ロードスターに誘われて

NDロードスターのブログ

NDロードスターのあともう少し!なところ3選

前回の記事ではNDロードスターの好きなところを書きました。 

mx5.hatenadiary.com

 いいことがあればよくないことがある。

人生とはそういうものでありますから。そういうものであるならば。

書きましょう。もう少し!なところ3選

1.やっぱり荷物がのらない

御存知の通り屋根が開くと同じくらいこの車の特徴だと思ってます。

みんな知ってるしそれを色々なものと天秤にかけて殆どの方が購入しているはず…!

ということで近々山にでも行ってカップラーメンでも作ってみようかなと思ってます。

いわゆるラーツーってやつを。1人で山ならソーシャルディスタンスバッチリだと思うので。

カップヌードルはシーフードが好きです。

なんかこういう器具使ってお湯沸かしてラーメン作りたいんです。 

 そういうお年頃なのです。

2.車高が低くてまぶしい

これは正直想定外。

車高が低いのは理解していたがまさか眩しいのがここまでとは!

どういうときに一番眩しさを感じるかというと雨が降った日の夜。

下からキラキラ☆前からピカーン☆上からパシャパシャ♪。

気持ち的にはレイニーブルー

www.youtube.com

 

3.ホイールハウス?タイヤハウス?の隙間

ホイールハウスという名称が正しいのでしょうか?

教えて下さい、詳しい方。

タイヤハウス?かな?

そう、ロードスターのタイヤとボディまでの間が空白があるんです。

辛党オヤジさんの動画にも出てるくらい…

www.youtube.com

そこがどうしても気になってしまう。車高を落とせばいいのはわかっているんだけれども

どう車高を落とせばいいのかわからないっていう感じ。

車高調ってどうやってらっしゃるんでしょうか。

調べてみようかな。

まとめると

眩しい以外は創意工夫の範囲なのでどれもかわいい欠点ですね。

眩しい問題は皆さんどうされているのでしょうか?コメントいただけると嬉しいです。

そんなNDロードスターの可愛らしい舌足らずなところ3選を書いてみました。

 

将来はNDロードスターに関するお仕事をすることを目標にNDロードスターについてのブログを書いていきます。

いいね!やコメントいただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いします。